2023/12/20 20:29

そもそもブレスレットを作ろうと思ったきっかけはスタッズ(トゲトゲ)ブレスレットが欲しいなと思ったこと。

それも、当たっても痛く無いやつを!

ライブで兄の振り上げる腕のスタッズ(金属製)ブレスレットが頭に当たって地味に痛かったので、痛く無いのは必須条件。

でもやっぱりメタルライブにはスタッズブレスレットでしょ!という思いは強く、
ならば、自分で作れば良いのでは?と思って出来たのが『HARRIS』なのです。

HARRISはIRON MAIDENのベースでリーダーの名前。
メタルを伝授してくれたのは兄、ブレスレットを作るきっかけも兄、
その兄のメタルの基礎がメイデンで、そのリーダーがスティーヴ・ハリス。
これはもう名前はハリスしかない!となったのです。

『HARRIS』から派生してできたのが『MURRAY』と『DICKINSON』
デイヴ・マーレイはギターで古参メンバー。
ブルース・ディッキンソンはヴォーカルでパイロット。
『MURRAY』になったのはメジャーデビュー以来のオリジナルメンバーだから。
『DICKINSON』は………橋の名前っぽい!と思ってしまったから。

『DICKINSON』はinch"の初めのブローチで主力商品でもあるので、何気にぴったり。

そんなこんなで、トゲつき商品はIRON MAIDENのメンバー名になりました。

スタッズブレスレットを作ってから10余年
ようやくIRON MAIDENの名を冠しても良いのでは!と思える作品ができたのです。
それがメリケンサック、ナックルダスターを模した指輪。
感無量。

IRON MAIDENつけて欲しいなあ。
メタル魂とメンバーの優しさが詰まっています!